61歳のお祝いは新宿高野フルーツパーラーで♪

 



先日、友人が新宿高野本店フルーツパーラーで私の61歳のバースデーお茶会を開いてくれた。その友人のことを私は、"Mami姉"と呼んでいる。

Mami姉は、私の亡き姉と同い年というのもあるけど、とても頭が良くて知識が豊富で、長女という点と、読書が大~~好きなところがとてもよく似ている。ただ、1つだけ違うのは、Mami姉は今もクイーンファンだという点。亡き姉はクイーンの日本デビューからのファンだったけど、『オペラ座の夜』で離れていったからねぇ。

さて、バースデーお茶会では、英国のアフタヌーンティみたいにホットティと共に最初にサンドウィッチからオーダー。さすがMami姉~♪ローストビーフのサンドウィッチとフルーツケーキの2種類を半分こした。どちらもめちゃくちゃ美味しかった。
続いて、スイーツのオーダー。
メニューを見ると、どれも美味しそうで目移りしていたが、でもこの時の私は正直言うと、どれもあまりに値段が高くて恐縮していた。これまで、フツーの喫茶店でフツーのパフェは何度も食べた事あるけど、ここは新宿のど真ん中。どれもめちゃくちゃ高価なパフェばかり。どのパフェも、下にコーンフレークなんて入っていないのだ!!

だけどMami姉はそんな私を察してくれたのか「これを二人で食べよう」と言ってくれた・・・と私は完全にそう思って「うん♪」と返事したら、実際に運ばれてきたのは、同じものが2つだった!!! つまり、一人1つ!・・・うっそ!! すげーっ!! こんな高価なパフェ、生まれて初めてだ・・・。
スプーンで1口食べたら思わず泣きそうになった。
「生きてたらこんなに良い事があるんだなぁ」って思って、感激の涙が込み上げてきた。

その日は、お茶会の前に2人で映画も観に行った。映画もMami姉が予約してチケットを取ってくれたし、しかもその時に、ちょっとしたお菓子箱と飲み物まで用意してくれていて、至れり尽くせりのプレゼントに感激しっ放しだった。

それだけに、約二か月後のMami姉の誕生日サプライズを、もぅ今から密かに考え中~♪
😊
んじゃ、またね。