「Mikan's HP 親バカ子カバ」を卒業して

 こんにちは。蜜柑が大好きなMikanです。 

このブログを始めるまでは、1999年に開設した「Mikan's HP 親バカ子カバというタイトルでホームページを利用していました。

ホームページはレンタルではなく、チマチマとhtmlタグを使ってページを作っていました。でもだんだん使えないタグも出てきたし、私も還暦を過ぎて子どもたちも成長して、というか、すでに孫たちも中学生になったので、この辺で「Mikan's HP 親バカ子カバ」は卒業しようと決めました。

で、新しくページを作ろうかとも思ったけれど、心機一転も兼ねて、この無料のブログサービス「Blogger」を見つけました。ご覧のように、無料なのに広告が入らない、というか強制ではありません、そこが一番のお気に入りです。

余談ですが、広告が沢山あるサイトは、どこが本文でどこから広告なのか分からない事がよくあります。記事の「次へ」をクリックしたはずが、広告だったっていう事も数知れず😓。

とにかく、このブログでは、日々の暮らしの中で「うわぁ~♪」と思った事や、逆に「なんじゃコリャ~!」と感じた事とかを四季の花たちの写真と一緒に書いていこうと思っています。あと、やっぱり年金暮らしなので、ささやかな「節約」と今ハマっている「ポイ活」についても書いていこうと思っています。

んじゃ、またね!

11月27日、ウォーキング中に撮影(近所の公園より)