超特急で咲く春の花2023

 

今年は桜だけでなく、春の花たちの成長や開花がとても早い。ウォーキングコースの道沿いにある山桜は3月半ばにはすでに葉桜になってしまったし、野生スミレも4月を待たずして超~満開。うちの庭のチューリップたちも平年よりかなり早くから開花した。・・・はぇー。


それにしても、もぅ4月かぁ。1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって言うけど、この分だと4月も5月も、ぃゃ、今年は12月までぜ~んぶ、超特急で過ぎていく予感。。。多分これは当たると思う。
芍薬(シャクヤク)も、もうこんなに伸びてます。


問題は、如何にして賢く時間を使うか!!
最近気が付いたのは、「物事の優先順位の分類」。←私はこれが下手くそすぎる。
たまに「なんで今これをやってんの?!」と、自分で自分にツッコミ入れてたり。(爆)
あれもこれもやりたいワケじゃないけど、毎日がアッという間に過ぎてしまって、「続きはまた明日やろう」の繰り返しになっている。

そんな日々なのに!!!
なぜか・・・いつのまにか・・・ 家のリフォームまでやる事になってしまった。
現在、その見積りチェックやらなんやら抱え込んでしまっている。嗚呼・・・。

でもねぇ、がんばらんといかんとです!! (頑張るしかないという意味)

とりあえず、
今週末(4月のスタート)は、映画『フラッシュ・ゴードン4K』を観てきま~す。
んじゃ、またね。