日課のウォーキングで笑顔に♪

(北風に吹かれて舞う枯葉と、ちぎれ雲)
もぅ、12月・・・
1年が過ぎていくのがすごく早い。特に今年は強くそう思う。

そしてこのブログを開始して今月でちょうど1年になります。
1年前に撮影して最初にブログに掲載したのが、ウォーキングの道の途中にある大きな「もみじ」だった。今年もその「もみじ」を撮影してきました。
この日、ちょうど青空が1年前と同じように綺麗に澄み渡っていて、もみじも燃えるような紅色だった。(このブログ記事の一番最初の写真と比べると一目瞭然。)

これからも毎年、紅葉の時期になったらこの「もみじ」を撮影していこう!!
でもそのためには、まず、健康でいないと!!
健康でいないと日課のウォーキングが出来なくなる。
ウォーキングが出来ないと撮影も出来なくなる。

(ウォーキングでいつも通る道)
この坂道大好き。

ウォーキングを開始したのは、大病して一回目の退院後から始めたからちょうど6年になる。
2回目の退院後の時が歩くと一番痛かったけど、昭和生まれの性質からか、根性で歩いてたなぁ。(笑) 今では、毎日1万歩以上、約8キロ歩いている。


その日課のウォーキングは、県が無料で企画している「健康マイレージ」に参加していて、歩数に応じてポイントが貯まっていって抽選に参加できるという仕組みなんだけど、なんと、その抽選に二回も当選しました!! 
1回目は「とれたて野菜の詰め合わせセット」。2回目は「500円分のクオカード」でした。嬉しかった~♪特に野菜は新鮮でおいしかった。

同時に、スマホが歩数計になる「ANA Pocket」のアプリもやっています。こちらは当選回数が多いけど、当たってもコンビニの100円券とかアマゾンの100円券とか少額。だけど無料で出来るからお得よね。^^

健康のために歩いて、時々抽選に当たって、笑顔にもなれる♪健康って凄い!!

んじゃ、またね。