Q+A東京公演♪楽しすぎた2泊3日(ギャラリーページ追加!)

2月13日、自宅を午前11時に出発。
後楽園駅に着いたのは12時07分。朝から良い天気だったけどメチャクチャ風が強くて、駅から徒歩3分の宿泊ホテルに着いた時、1時間もかけてセットしてきた髪はグチャグチャになった。
この日のホテルはドームの真ん前にある「リッチモンドホテル水道橋」(それもこの日のために8月から“クイーン来日貯金”をしてきたから奮発してプレミアムツインに泊まった)。そこに大阪の友達Mちゃんと宿泊予定で私は先にスーツケースだけ預けた。

それから次に向かったのは「東京ドームホテル」。ここにはそのMちゃんと一緒に大阪から上京してくる3人が宿泊予定で、彼女たち3人分のチェックインの整理券(イベント時は混むので朝9時から整理券配布している)を私が代わりに取りに行った。(私とMちゃんは翌日がドームホテル宿泊なのでその日の整理券は彼女らにお願いした)

さて、午後1時半すぎ、やっと大阪の4人が到着した。
会って早々、古くから付き合いがあるMちゃんとチャーリーさんからバレンタインチョコを頂いた。・・・私は何も用意していなくて心の中で後悔した(アホ~)。
それぞれ午後2時からのチェックインを済ませて、近くのファミレスでまた合流した。
この時、二人(ひろこちゃんとあっちゃん)とは初対面だったけど、なぜか以前から知ってる人みたいに気兼ねなく過ごせて嬉しかった。

夕方3時半くらいに私だけ抜けて、サイトを一緒に作ってるFairyと居酒屋で合流した。ここでも少し腹ごしらえしたけど会場のトイレが混む事を考えて水分は極力セーブした。
開演40分前くらいになってお店を出て会場に向かった。

実はそれまで、この日の席はGOLD席の中でも一番右端(それまでの情報からも)で、半分諦めというか、仕方ないよね~って言いながら会場に入った。
そしたら、アリーナ入口の席案内板を見て狂喜乱舞した!! なんと花道のすぐ隣のブロックと判明。「うそー!うそー!」を連発しながらもニヤケ顔が止まらなかった。
席からステージを見るとこんな感じだった。

でも私の携帯カメラは安物だから、いざブライアンが花道のサブステージに来てくれた時、必死になって撮影したけど、↓こんな感じにしか撮れなかった。
ブレブレじゃん!
写真撮るの下手くそすぎ。

一番マシに撮れてたのがこの一枚だけ↓
アダムじゃん!(爆)

こうなったら、同じGOLD席でもサブステージ正面のブロック席を取ったMちゃんの写真に期待しようと思った。(そしたら期待以上の写真を撮影してくれてました。ありがと~Mちゃん)

※追記 ギャラリーページをアップしました。

Queen+Adam Japan Tour2024 - GALLERY

私にとっては、一生の記念と記憶に残るほどの東京初日の公演が終了。会場の外に出てこれたのは、夜9時半を過ぎていた。

その後、Fairyと別れて宿泊ホテルに戻り、お風呂に入ろうかとしてたら、Mちゃんから「近くのファミレスにいるよ~」と連絡があって向かった。お店は混んでいて、4人席のボックスシートに5人で詰めて、食べながらお喋りした。

この時、ひろこちゃんの話しが、もぅ、プロの芸人さんより面白くて・・・気がつくと閉店時間(0時)になっていた。でも宿泊ホテルに戻ってからも、Mちゃんと話しは続いて、寝たのは3時を過ぎていた。実はこの前日からワクワクしすぎてほとんど寝られなかったから2日連続で睡眠時間は3時間未満だった。

翌14日。チェックアウト11時きっかりにホテルを出た。不思議と眠くはなかった。
Mちゃんと二人、本日の宿泊先、「東京ドームホテル」に向かった。
真ん中の白い屋根がドーム。左端がドームホテル。
抜けるような青空だった。

ホテルにスーツケースを預けて、大阪の3人と合流。チェックインの整理券を朝一番に取ってくれていた。おかけで14時きっかりにチェックインできた。

さて、この日のブランチは、今日の午後からのお茶会幹事であるソルジャーさんと合流して、6人で(またもや)ファミレスへ。そのお茶会の企画を皆で打ち合わせした。

お昼1時、カラオケ屋さんに移動して東京組と対面。総勢9名でお茶会開始。
一人ずつ質問タイムを設けながら自己紹介していく内容で、皆の話しを聞くのがとても楽しかった。特に大阪のひろこちゃんはここでも話しが爆裂。(そこに、あっちゃんも無理矢理食い込んできて)大いに盛り上がった。・・・14時にチェックインのため途中退席したのが惜しかったくらい面白かった。
マイクを持つひろこちゃん。大阪4人組。

夕方4時にお茶会はお開き。
私はまた別の友達と会うために一人で先にドームへと移動した。
最初に会ったのは、25年来の古いクイーン友達、ハルさんと合流。元気そうで安心した。そしたらそのまた友達のシローさんとも会って、3人でしばし思い出話し。その後、そのまた知り合いの何とかさん(名前忘れた)と挨拶してたら、「ロジャーにちょっと似ている一般人の外人さん(笑)」が近寄ってきたので、皆で記念撮影。それがこの一枚。
ハルさん以外は(私は)全然知らない人たちばかりだった。

そうこうしている内に、大阪のMちゃんとソルジャーさんに合流。
今度はROYくんを見つけて一緒に記念撮影。ROYくんとも超~久しぶり。話しは交わさなかったけどお互い目で「元気そうでよかったわ」って多分言ってたと思う(笑)

そしてそろそろ会場に入ろうって事になって、最後に大阪のMちゃんと二人で記念撮影。
Mちゃんは大阪公演の時に私の分までパンフレットとロジャーグッズを買ってくれてプレゼントしてくれた。私は「ロジャーうちわ」を手作りしてプレゼントした。(値段的には全然安くて申し訳なかったけど・・)

そして14日のこの日は、Mちゃんとソルジャーさんの3人で、初のバルコニー席に向かった。でも自力では席を見つけられず、結局、案内のお姉さんに教えてもらった。

着いたら、こんな感じ。

完全に横からしかステージが見えなかった。でも全体が見渡せたし、何より、1列目だったからずっと座って観られた。これは嬉しかった。立ちっぱなしは腰が痛かったし。それに専用トイレも便利だった。最後まで余裕で観戦できた。

こうしてQ+A来日公演が全て終了した。

その後、ドームホテルのバーに皆で向かった。というのも、ホテル宿泊者には「シャンパン1杯無料」があったから(笑)。皆も私も飲み物はそれ一杯だけで閉店時間までお喋りした。

ホテルの部屋に戻ったのはまた0時すぎ。そしてこの日もまたMちゃんと部屋でお喋り。(Mちゃんとは何時間でも話していられる)ほんで気がついたらまた夜中3時過ぎてた。

翌15日、お昼12時にチェックアウトして荷物を預かってもらった。それから皆で向かった先はドームホテル43階のスタンディングバー。これまた宿泊特典の、「ドリンク1杯無料券」があったから~。(^^) 私はおしゃれなグレープフルーツジュースをオーダーした。

こんなオシャレな所、そうそう来れないからって皆で記念撮影もした(笑)。この時、ひろこちゃんが昨日のブライアンの歩き方を真似してくれて皆で大爆笑。

次に向かったのは、これまた宿泊特典の「アトラクション乗り物1回券」(どんだけあるんだ宿泊特典~!!)を使うためにドームアトラクションズへ。私はジェットコースター系が良かったけど実際乗れたのはメリーゴーランドだった。

しばし童心に戻った後、最後の晩餐ならぬランチ会で台湾料理のレストランに入った。これが意外に美味しいものばかりでビックリ。お腹いっぱい食べた。

でもふと、気になった・・・

「ねぇ、帰りの飛行機は何時なの?」と聞くと、「4時」だと言う。

・・・ちょっと待て!

「今2時15分だよ。間に合うの?」と言うと、「じゃそろそろ行こか~」となって、ホテルに預けていたスーツケースをそれぞれ受け取って、そしてホテルの前で解散となった。

大阪の4人とまたすぐ会えるような予定も約束もしてないのに、「どーもー、じゃーまたねー」と言って別れたのが2時半すぎ。

そのまま私は後楽園駅に向かって電車に乗ったのが2時50分だった。・・・絶対間に合わない気がする・・・と思いながらも電車の中で爆睡した。

自宅に着いたのが夕方4時になる頃だった。飛行機の時刻だな~と思っていたら、MちゃんからLINEが入った。

「間に合わんかったーーっ」と。

やっぱりね。さすが大阪人、ちゃんと最後にオチがあるやん!!😆

でも平日だったからすぐ次の便に振り替えてもらって無事大阪に着いたらしいけど、この2泊3日は本当にめちゃくちゃ濃くて楽しすぎた。3日間の睡眠不足は翌日12時間寝て解消したけど、あんまり楽しかったから今も中々通常モードにもどれていない。

はぁ~。クイーンってほんとにたくさんの幸せをもたらしてくれる。めちゃくちゃ感謝だ!

ってことで、長文なのに最後まで読んでくれてありがとうございました~

んじゃまったね~♪